つぶあんの走り書き

キャンプとか、爬虫類とか、ゲームとかの記録とか備忘録とか。

2019-01-01から1年間の記事一覧

笠置キャンプ場で忘年会キャンプ

こんばんは、つぶあんです。 今回は京都府にある関西定番のキャンプ場「笠置キャンプ場」でTwitterのフォロワーさん達(けいしさん、くろさん、りょうさん)と忘年会キャンプに行ってきました。 当日は昼過ぎまで残念ながら雨模様… みんなゆっくり来ると言う…

はやまの森野営場再び

こんばんは、つぶあんです。 先日、再びはやまの森野営場にハンモックを張りに行ってきました。 今回は前回とは別の、Aサイトのご紹介となります。

Sierra Madre:Ninox FlatLay System

こんにちは、つぶあんです。 前回泣く泣く返品したハンモックですが、諦めきれないので似たようなやつを探していると… 本家?っぽい物を見つけてしまったので買ってしまいました… それがこちら、Sierra MadreのNinox FlatLay Systemです! と言うわけで早速…

Easthills Outdoorsのハンモック「Skyloft」のレビュー

こんにちは、つぶあんです。 今回はAmazonで売られているEasthills OutdoorのSkyloftと言うハンモックのレビューをしたいと思います。 先日はやまの森で使用したハンモックですね。 商品ページはこちらです。 この値段でタープまで揃っているのはお買い得だ…

はやまの森野営場でハンモック泊

こんにちは、つぶあんです。 今回は奈良県にある「はやまの森野営場」でハンモック泊をしてきました。 hayama.8m10.com キャンプ場全域は回れませんでしたが何かの参考になれば幸いです。

キャンプ道具の紹介(グリル、焚火台編)

こんにちは、つぶあんです。 整理も兼ねて今回は料理用のグリルや焚き火台のご紹介をしようと思います。 なるべく簡潔に紹介したいのですが中々・・・

キャンプ道具の紹介(テント、タープ編)

こんにちは、つぶあんです。 涼しくなって来てそろそろ個人的キャンプシーズンが始まりそうです。 今回は整理も兼ねて自分が使用している(使用していた)キャンプ道具をまとめていこうと思ってます。 いくつか処分してたりはするのですがそれでも無駄に多いな…

9月なのに猛暑キャンプ(山城町森林公園)

はじめまして、つぶあんです。 Twitterとかだとどんどん流れて行っちゃうのでキャンプの記録とかなんやかんやをブログに付けていこうと思ったので始めて見ました。 今回はですね、京都府にある山城町森林公園に行ってきました。 キャンプブーム再来のせいで…