つぶあんの走り書き

キャンプとか、爬虫類とか、ゲームとかの記録とか備忘録とか。

Easthills Outdoorsのハンモック「Skyloft」のレビュー

こんにちは、つぶあんです。

 

今回はAmazonで売られているEasthills OutdoorのSkyloftと言うハンモックのレビューをしたいと思います。

先日はやまの森で使用したハンモックですね。

 

f:id:tsubuan_camp:20191006175927j:plain

商品ページはこちらです。

この値段でタープまで揃っているのはお買い得だと思います。

当たりを引ければですが・・・

 

では早速レビューを。

 

 本体だけ張るとこんな感じです。

f:id:tsubuan_camp:20191006153606j:plain

どう見ても張り方ミスってますね・・・

ハンモック内部にリッジラインがあるのですが、これが長すぎて横に伸びて深さが出なくなっています。

本来はもっとリッジラインを短くして深さが出るようにするのが正しいのでしょう・・・

この状態だと中で身体を起こすことすら出来ませんでした。

 

それはさておき、このハンモックの特徴は「左右非対称」だという所ですね。

某有名ハンモックのように地面に固定する部分がありまのですが、

f:id:tsubuan_camp:20191006154245j:plain

これが左右で点対称になるように配置されていて、斜めに寝やすい形になるそうです。

 

本来こういうのはバンジーコードで固定するようになっているはずなのですが、セットの中に含まれていませんでした。

セットの内容にも書かれていないので別で用意して置いた方が良かったですね。

今回は知らなかったので普通のガイロープで固定してみたわけですが、イマイチ・・・

 

f:id:tsubuan_camp:20191107205220j:plain

明らかに深さがなくて狭い・・・

 

f:id:tsubuan_camp:20191006154301j:plain

狭いので蚊帳を外してくつろいでます。

生地の伸びはなく、個人的には寝やすかったです。

深さを出すためにはリッジラインを短くしてもっと高い位置から張らないと駄目そうですね。

 

ハンモック初心者なのでこんな物なのかと勘違いしつつ次はタープを張ることに。

 

f:id:tsubuan_camp:20191006154312j:plain

プラ製の調整金具が付いています。

 

このブランドの別のハンモックに付いているタープは裏アルミ蒸着だったのでこれもそうかなと思ったらこちらは普通のタープでした。残念。

 

 

f:id:tsubuan_camp:20191107205532j:plain

ちょっと調整してこんな感じに。

 

見ての通り小物入れも付いているのですが・・・

 

f:id:tsubuan_camp:20191006154349j:plain

裁縫がいい加減でポケットがポケットになっていませんでした。

 

ちゃんと出来てれば悪くはないのですが、これは返品かな・・・と思いつつハンモックから出たら・・・

 

f:id:tsubuan_camp:20191006154411j:plain

ファスナーはずれた・・・

幸いダブルファスナーだったのでなんとか閉めることは出来ました。

 

やっぱり今回もダメだったよ。と思いながら返品処理させて頂きました・・・

 

ちゃんとしていれば物は良いので、当たりを引く自信がある方は買ってもいいんじゃないでしょうか。

 

ハンモック難民の旅は続く・・・